定期処方再診専用オンライン診療 南新宿クリニック 耳鼻科・小児科

定期処方再診専用オンライン診療

2023年2月から、小児科オンライン診療(Curonを利用します)を行う対象の方を、喘息や便秘などの慢性疾患をお持ちで症状が安定している方の定期処方に限らせていただきます。
 また、耳鼻咽喉科についても検査や処置を必要としない一部の慢性疾患に限り、同様の枠組みで2023年3月下旬から受入れが可能になりました。
 初回のオンライン診療利用には医師の許可証が改めて必要ですので、ご興味ある方はご来院の上ご相談ください。

<オンライン診療時間>

平日(月・火・木・金)
10時〜12時、15時半~17時半

<費用>

450円(curon利用料330円+手数料120円)+診察代(医療証のない方)​の実費が発生致します。

<対象となる患者様>

症状が安定している疾患(例:喘息、通年性アレルギー性鼻炎、乾燥肌、便秘症など)をお持ちで定期投薬のみ必要な方が、医師の許可を受けた場合ご利用いただけます。
(処方日数は最大30日分です。)

(重要)
<オンライン受診に関しての注意点>

症状が安定していても3ヶ月に1度は直接来院の診療が必要となりますのでご注意ください。
症状が増悪している場合や薬の変更が必要な場合、直接来院の上ご相談ください。 診療する医師を指定することはできません。

当院では実際に身体を診察した上での診療を大切にしているため、オンライン診療には慎重な立場を取っております。オンライン診療では、身体に触れることはできないため、わかること・できることに限界があるためです。

以上、ご理解いただけますと幸いです。これからも南新宿クリニック耳鼻科・小児科をよろしくお願いいたします。