土曜日・日曜日インターネット受付中止のお知らせ

土日も診療。子育て中のお父さん、お母さんをも含めてサポートできる耳鼻科・小児科 南新宿クリニック。

土曜日・日曜日インターネット受付中止のお知らせ

2014-10-19

日曜日に加えて土曜日もインターネット受付を中止させて頂くこととなりました。
アイチケットで混雑状況の確認をすることはできます。
(また、土日。特に日曜日は大変に混雑し、待ち人数が30人以上、予想待ち時間が概ね2時間以上となった場合は、キャパシティ超えのため新規受付をストップして他院の受診を勧めさせて頂いております。)


お手数おかけしますが土曜日・日曜日に受診される方は直接受診して頂いて、
受付で順番をとって頂くようお願い申し上げます。
(銀行などで使用される整理券と同じようなイメージになります。
順番になった時にご来院されていない場合、原則キャンセルとさせて頂きます。
受診希望の場合は、順番取り直しとなります。)

理由としましては、アイチケットの順番呼び出し時にご不在の方がいるとき、その次以降の方の順番呼び出しが予想より早まってしまうことがございました。そのため来院の目安の時間に混乱が生じ、せっかく順番を確認していらして頂いた多くの患者様にご迷惑をおかけすることとなりました。ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、日曜日は処方日数制限を設けております。(原則5日分まで。)

土曜日は処方日数制限は設けておらず平日と同様です。
(慢性疾患などであれば最大1ヶ月分)


また、混雑時は電話での応対は困難であり、受付での応対を優先させてさせて頂きますのでご了承お願い致します。
(電話でのお問い合わせは、最小限にお願い致します。)

日曜診療継続のため、ご理解のほどどうぞよろしくお願い致します。

順番受付システムに関するお願い

待ち人数が4人以上の場合はインターネット順番受付システムで順番を予め取って頂くと、院内での待ち時間が少なくて済みます。呼ばれる時間は急に早まることもございます。
3人前の順番の方が呼ばれる時には、院内にいらっしゃるようご協力お願いします。

順番になった時にご来院されていない場合、原則キャンセルとさせて頂きます。
(受診希望の場合は、順番取り直しとなります。)

ご来院、受診が可能な時間帯での順番システム利用をお願い申し上げます。

円滑な診療のため、待ち人数が3人以下の場合はインターネットで順番を取らずに直接お越し下さい。

院外から携帯電話やパソコンを利用して順番受付してある場合には、
「インターネットで順番をとった」ことを窓口でお伝えください。
予約した順番の番号券を発券させて頂きます。